calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

パーカーの人

Author:パーカーの人
楽器しようよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

今まで来た人の人数

FC2投票

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索



何か色々 

お久し振りですw
リアルがかな~り忙しく更新していませんでしたorz

それでもギターはしてましたがww

さて明後日で夏休みに突入するわけですが・・・
予備校やら何やらで面倒な夏休みってな事で


ふざけるなぁ~!
と心の底から思ってますwけど勉強しないと大学が・・・・・・・・

と言う訳で今日はここまで! ばいに~

ギャース 

どもです!早くも何だか夏バテの様な感じのクロ助です。
さて今日はシェクターの弦交換をしてたんですが・・・


な、なんじゃこりゃああぁぁぁ!!!
はい、やってしまいましたw


ロック式トレモロの弦交換ってこんなに厳しいものとは・・・
お陰で(?)明日は楽器屋さんに行って何とかしてもらいますw


ネットとかで色々調べてやってたんですがダメっしたww
と言う訳で明日はお願いしますぜ楽器屋さんw ばいに~

結局。 

どもです!4000円のヘッドホンを買おうと思ってその品物の上を見たら7000円の
すげ~ルックスの良いヘッドホンを見つけてそっちを購入ww お陰で今月早くも金欠・・・


密閉型でインピーダンスが40Ω、最高に良いですw
前回のヘッドホンも密室型だったのですが今回のは最強にフィット感が凄いw

そして軽い、低音も良い感じw やっぱりフィット感wwww


金欠にはなりましたがかなり良い買い物をしましたw
触る限りでは結構頑丈なので配線以外での故障は無いと思います。


と話は変わりますが今日はヘッドホンとは別に換え弦を買いに楽器店に行き気になるエフェクターが・・・
Visual Sound Jekyll&Hydeと言うオーバードライブとディストーションが一つになった奴です。


とこの話をしていると近くにあるBOSSのOS-2があるのですがこいつより遥かに良い奴だと思います。
・・・それでもOS-2は好きですがw (音痩せはするけど独自の音がかなり好みなので)

今回は試奏はしなかったのですがいつかは絶対買いたいと思いました。
それは多分マルチエフェクターを買った後にコンパクトエフェクターを買うって感じでw

という訳で今回はこんな感じです、ヘッドホンの画像はいつか他の時にでもw それじゃばいに~

さらばヘッドホン・・・ 

どもです!最近物がよく壊れるクロ助です。
そんな中、今日ヘッドホンお亡くなりになりました・・・

原因は配線断裂、というより結構前から厳しい状態でしたw
そう、プラスティックの部分が折れて真っ二つになり左耳の方は接触が悪く聞こえない時もあったり・・・

そんな事が何年も続いてとうとうお亡くなりになったと言う訳ですが・・・

こっちは新しいギター買って金が無いんだよぉ!
結構やりくりしてるんですが弦セットを1つ買うのもかなり抵抗がありまして・・・


だが仕方が無い!と言う訳で明日買いに行ってきます。 ついでに換え弦も

今回買うのは友人が教えてくれた3800円(うろ覚えなので分からないけど)で38~42インピーダンスのヘッドホン。

破格なお値段だと思います。
まぁ正直1万ぐらいの72インピーダンスあるヘッドホンが欲しいんですが金欠なので今回は・・・


そして7月!もう少しで夏休みです、その頃には動画をうp出来るか出来ないか・・・・・・・・・・・
と言う訳で!ばいに~

みっくみっくにされてます(爆) 

お久し振りです!このブログを見てくれてる人はいるのだろうかと思っているクロ助です
んなの気にしてたって始まらない!


さて今回はおいおいの今後の活動+αに初音ミクさんの事についても話そうと思います。
まぁ先に私ことクロ助の今後の活動について・・・


手短に言いますと・・・・・・DTM!
つまりオーディオインターフェイスを買わないと何も始まらないとの事です(爆)
(それでも演奏動画をうpする予定です、多分wwww)


んで自分の話は終わり今回は初音ミクさんのことについて語ろうと思います。
いきなりですが自分は音楽が大好きです、ジャンルは意外と幅広いです (でも激し過ぎるのはちょっと・・・)

その中でも初音ミクさんやその他大勢のボーカロイドさんが居るわけですが
ここ一ヶ月の自分の聞いている音楽は初音さんの音楽ばかりw

完全にみっくみっく状態ですww          これは酷い
そんな事はさて置き、「何故、初音さんの音楽ばかり聞くのか?」との考えも・・・
自分はこんな所が良いと思っているのが3つあります。

ちょいと前に書いてある通り自分の音楽のジャンルは幅広いです
そんな中で初音さんの音楽は多彩なジャンルがあるのが一つ


もう一つは他では聞いた事のない歌詞、これが二つ目の理由です。

そして最後が何故か心が震える、もちろん良い意味でw
三つ目の理由は完全に個人的な理由ですがそんな感じなんですw

だからメルトの演奏動画を撮影、録音、編集をしてニコニコ動画にうpしたのかと思います。
(話の内容がカオスでごめんなさいw)

多分今後の演奏動画は初音さんの曲が多いと思います、それ以外だったら自分の好きなアーティストさんの曲かもしれませんw

今回は長文になってしまいました、すいません(しかも内容がカオスw)
では今回はこの辺で・・・   ばいに~
BACK | HOME | NEXT
PageTop
