calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

パーカーの人

Author:パーカーの人
楽器しようよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

今まで来た人の人数

FC2投票

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索



ポケットPODと録音 

ども、今日はずっと保健室で休んでましたクロ助です。

さて今回は自分のやっている録音方法を紹介しようかなぁと思います。



まず例としてメルトの時の録音方法を・・・

SG→BOSS OS-2→ポケットPOD→PCってな感じです。
この時はこれしか機材が無かったのでソロの時のブースター代わりのエフェクターがなかったので
途中酷い事になってましたw ・・・まぁ全体的にだけどw


この場合はPODで大体のセットして、OS-2で全体の歪みを作っていました。
その代りこの方法だと欠点があって・・・

ポケットPODから直接PCに繋げてるのでどんなにPODでいい音を作っても録音してみると酷いケースが結構あります(笑)


一番の原因はオーディオインターフェイスが無い事!
「XT」や「X3」などのシリーズならオーディオインターフェイスが内臓しているので
どんなに歪ましても音が潰れる事がないって事なのです。・・・多分w


ニコニコ動画の有名なギタリストさん達はPODxtをよく使用しているようです。
それかPCに繋げる前にオーディオインターフェイスってな感じが殆どのようです。説明がw


だから皆さん音が良いって訳なんですよw←結論w 


ですのでもしギターかベースの演奏動画を製作する時、録音機材はオーディオインターフェイスが内蔵した物を強くオススメしますw

有名どころだとPODの「xt」「x3」が王道かな? 高いですがw
それ以外だとZOOMの「G7.1ut」が良いと思います。安い割には凄い高性能です。


PODxt→http://www.line6.jp/podxt/

PODx3→http://www.line6.jp/podx3/

ZOOM G7.1ut→http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g71ut/

PODはLIVEバージョンの製品もあるのでむしろ自分はそっちが良いかなぁ思います。
その代り少し高くなりますがw

では今日はこんな感じです、新しい動画うpはいつになるのやら・・・
購入! | HOME | 今週の木曜日!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
