calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

プロフィール

パーカーの人

Author:パーカーの人
楽器しようよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

今まで来た人の人数

FC2投票

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索



みっくみっくにされてます(爆) 

お久し振りです!このブログを見てくれてる人はいるのだろうかと思っているクロ助です
んなの気にしてたって始まらない!


さて今回はおいおいの今後の活動+αに初音ミクさんの事についても話そうと思います。
まぁ先に私ことクロ助の今後の活動について・・・


手短に言いますと・・・・・・DTM!
つまりオーディオインターフェイスを買わないと何も始まらないとの事です(爆)
(それでも演奏動画をうpする予定です、多分wwww)


んで自分の話は終わり今回は初音ミクさんのことについて語ろうと思います。
いきなりですが自分は音楽が大好きです、ジャンルは意外と幅広いです (でも激し過ぎるのはちょっと・・・)

その中でも初音ミクさんやその他大勢のボーカロイドさんが居るわけですが
ここ一ヶ月の自分の聞いている音楽は初音さんの音楽ばかりw

完全にみっくみっく状態ですww          これは酷い
そんな事はさて置き、「何故、初音さんの音楽ばかり聞くのか?」との考えも・・・
自分はこんな所が良いと思っているのが3つあります。

ちょいと前に書いてある通り自分の音楽のジャンルは幅広いです
そんな中で初音さんの音楽は多彩なジャンルがあるのが一つ


もう一つは他では聞いた事のない歌詞、これが二つ目の理由です。

そして最後が何故か心が震える、もちろん良い意味でw
三つ目の理由は完全に個人的な理由ですがそんな感じなんですw

だからメルトの演奏動画を撮影、録音、編集をしてニコニコ動画にうpしたのかと思います。
(話の内容がカオスでごめんなさいw)

多分今後の演奏動画は初音さんの曲が多いと思います、それ以外だったら自分の好きなアーティストさんの曲かもしれませんw

今回は長文になってしまいました、すいません(しかも内容がカオスw)
では今回はこの辺で・・・   ばいに~

仕事がないぜ! 

どもです!ここ数ヶ月まともなギター練習をしていないクロ助です。
・・・それじゃダメじゃないか~!


っと言う訳でタイトルの通り自分のやる仕事がないですw
色々と機材を買いたいのに何も買えません・・・

まず自分の言っている「仕事」とは!
自分の家は有限会社をやっていてその仕事の手伝いをしているのです。


なので自分にとってはそれが「仕事」と言う訳です。
・・・まぁ意味がめちゃめちゃだけどねぇ~


まぁそんな訳なんですよw
と言う事で今日はこれまで! ばいに~

暑い 

ども!暑いのが大の苦手なクロ助です
今日も暑かったっすw 朝は涼しかったのに昼間になると化けてすっげ~暑くなる・・・

正直厳しい!


それでもギターはやってます

購入! 

ギター

そう言えば今日はMGS4の発売日・・・だっけ?
他の随筆の方のを見てるとパックので購入してる人が居て良いなぁって指をくわえてますw


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買えたんだったwww
画像の通りこっちを購入しましたw


前々から購入したかったシェクター SD-Ⅱ-24定価16万6000円です。
うわwwwiiも買えたんだw


だけどこっちで大満足ですw

ポケットPODと録音 

ども、今日はずっと保健室で休んでましたクロ助です。

さて今回は自分のやっている録音方法を紹介しようかなぁと思います。



まず例としてメルトの時の録音方法を・・・

SG→BOSS OS-2→ポケットPOD→PCってな感じです。
この時はこれしか機材が無かったのでソロの時のブースター代わりのエフェクターがなかったので
途中酷い事になってましたw ・・・まぁ全体的にだけどw


この場合はPODで大体のセットして、OS-2で全体の歪みを作っていました。
その代りこの方法だと欠点があって・・・

ポケットPODから直接PCに繋げてるのでどんなにPODでいい音を作っても録音してみると酷いケースが結構あります(笑)


一番の原因はオーディオインターフェイスが無い事!
「XT」や「X3」などのシリーズならオーディオインターフェイスが内臓しているので
どんなに歪ましても音が潰れる事がないって事なのです。・・・多分w


ニコニコ動画の有名なギタリストさん達はPODxtをよく使用しているようです。
それかPCに繋げる前にオーディオインターフェイスってな感じが殆どのようです。説明がw


だから皆さん音が良いって訳なんですよw←結論w 


ですのでもしギターかベースの演奏動画を製作する時、録音機材はオーディオインターフェイスが内蔵した物を強くオススメしますw

有名どころだとPODの「xt」「x3」が王道かな? 高いですがw
それ以外だとZOOMの「G7.1ut」が良いと思います。安い割には凄い高性能です。


PODxt→http://www.line6.jp/podxt/

PODx3→http://www.line6.jp/podx3/

ZOOM G7.1ut→http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g71ut/

PODはLIVEバージョンの製品もあるのでむしろ自分はそっちが良いかなぁ思います。
その代り少し高くなりますがw

では今日はこんな感じです、新しい動画うpはいつになるのやら・・・

今週の木曜日! 

今週の木曜日にニューギターを買う事になりました!
その代り明後日は地獄の水曜日になりそうです・・・簡単に言ってしまえば会社の手伝いです。


学校から帰ったら即行仕事の手伝いな感じになりそうなので休む暇無し!・・・死ぬぜw



そうなるとニコニコ動画のシェクター率がまた多くなるって事です。
まぁ自分はSDシリーズなんですが・・・目指せ!EX!!

バンド 

バンドが組みたい!・・・一年前から思っている事です。
中学時代に組んでいた時期がありますが、それも一年ぐらいで解散。



組みたいぜ!組みたいんだぜ!
けど自分のクラスは誰も楽器をやっている人が居ないという状況・・・


あぁ俺の夢がぁ・・・せめて大学に入れたらそこで組みたいなぁ
そんな考えを毎日している訳ですが、正直ネットとかでは組みたくないんですよ。


簡単に言ってしまえば、いきなり音信不通になったりドタキャンもあったり・・・
まぁ最近のネットは怖いものだらけですからね。



初心者バンドでも良いから頼む!ってか自分はそんな腕はねぇよ!

来週には・・・ 

来週に新しいギターを買います。
シェクターのSD-Ⅱ-24です、色は悩んだ結果ブルーにしました。
ブラックもあったんですがブラックと言うよりはグレーだったので結果的にブルーですw



本当の所はNVシリーズが良かったのですが入荷が4ヵ月後の話で
最初はSDシリーズで考えていたので・・・まぁそんな感じです(爆)



後はオーディオインターフェイスが内蔵した奴を買って
動画をうp出来ればとの考え~なのですがいつになることやら・・・

お引っ越し 

お引っ越ししてきました!
何故かは言わないで下さいw だってなんか嫌だったから

っと言う訳で音楽、楽器!特にギター関係の日記になると思いますが宜しくお願いしますw
| HOME |
PageTop
